今の若者は自我を確立させないまま成人している

「19歳とか20歳ぐらいの子に聞いてみると
『別に親とは仲良くやっていますよ。うまくやってますよ。傷つけたくないから』って。

『えっ、じゃあいつ自我が確立されたんだろう?』って思うと、実はまだされていない。
要は20代になっても一度もすべてを拒絶したり、
周囲の大人の価値観に対して嫌だっていう期間がないから、
自我確立の時期を持ち越しちゃってるんですよね。
ずーっと上になるまで。

だからネットは彼らが温存してしまった否定と反抗のできる唯一の場所。
なので、よくマスコミで「無法地帯」とかって言うけれども、
実は自分の身近にいると優しくて人あたりのいい人が最強の2ちゃんねらーだったりする」

反抗期がないことは親としてはありがたいのだけど、と思う私はここのところ、
勃起持続 精力剤に強い関心を持つようになったのだ。

Comments are closed.